お彼岸、無事、円成

東雲焼
2022.9.6
師走の近づく音が・・。
2022.11.21

お彼岸、無事、円成

こんにちは!!

どーも、毎度、HPをご覧になっていただきまして
ありがとうございます。

今月、38歳とまた、一つ、年を重ねました
誕生日は年重ねてくると嬉しくはないのですが(笑)
親に感謝する日だと思って
実家の両親に報告のLINEをするようにしています。

秋のお彼岸期間は、熱田地域のお寺さんのお施餓鬼が行われ
私も毎日、どこかのお寺に出頭していましたが
今日がお施餓鬼の最終日でございました。

昨日は妙安寺の平和公園墓地のお墓経の日でした
台風シーズンにも関わらず、天気にも恵まれ
多くの檀家さんに足を運んでいただきましたこと
誠にありがとうございました。

秋のお彼岸が終わると昔から
秋の日は釣瓶落とし
と言われるように、日の入りが早くなってきます。

少し寂しい気持ちになるのですが
子どもの頃から、実家の山仕事を手伝っていると
秋の日の入りの様子がたまらなく好きなんです。

日の入りが早くなると、交通事故の心配も出てきますので
皆様、夕暮れ時は慎重に

秋も本番になります
そして、少ししたら師走の足音が聞こえてきます。
一年、本当に早いもんです。

光陰矢の如し
時間は無限ではありません
無駄な時間をなくし、有意義な時間の使い方をしよう
そう思うこの頃です

ではでは


今後とも妙安寺を何卒よろしくお願い申し上げます。