友人の活躍

8,9月のお知らせ
2022.8.21
東雲焼
2022.9.6

友人の活躍

こんにちは!!

岐阜の田舎生まれ、田舎育ち
高校まで自転車で最低一時間はかかる
もちろん、公共交通機関などはありません。

思ってみれば、通学時間の往復2時間から3時間
競輪選手でもないのに、自転車をこぐ三年間って何よ

そういった学習環境における格差を是正しない限り
地方の田舎の過疎化は進む一方なんだと思います。
特に子育て世代においては、学校も限られ、不便だと

あっ、すみません。
初っ端から愚痴満載ですが。

昨晩、全国区の経済系ニュース番組の代表格WBSを視聴していると
高校2年からの付き合いの友人がインタビューに答えてて、びっくりしました。

友人の会社の人材育成や社内研修の取組が取材されていたのですが
人事担当だから、もしかしたら取材受けてたら、笑うな~と思って
ボケっと眺めていたら、まじめな顔して、インタビューを受けていたので

さっそく、友人を含めた高2の悪友グループラインで大盛り上がりしていました。

ローカル番組なら、知っている人が登場するのはわかりますが。
全国区でお堅い報道番組に友達が映るなんて

よくよく思えば、年齢的にも会社や組織の核となるべき頃に向かっています。
異業種で活躍する友人たちの姿を見ると良い刺激をもらえます。

今年の上位クラスのニュースでした。

ではでは


今後とも妙安寺を何卒よろしくお願い申し上げます。